美味しいは良くない

背中の肉離れがあってしばらく永福町教室へは電車で通っていたのですが、ようやく完治したので今日は自転車で通勤しました。
本日は気候も良く、気持ちよく朝の荒川やジョギングなどで日曜日を楽しむ方々を眺めながら1時間45分ほどかけて教室に行きました。
とても良い日だー!と元気にレッスンしていたのですが、帰りに自転車が故障して19:30頃永福町を出たのに途中で1時間くらい修理に時間がかかり22:30頃帰宅。

帰ったら玄関前でマメがニャーンニャーンと鳴いていました。
すまぬすまぬとご飯をあげてトイレを掃除してようやく一息つきました。

ちょっと永福町の自転車通勤に限界を感じているのですが、最近お米が古米から新米に切り替わり美味しくてつい食べ過ぎてしまうんですね。
ゆかりという赤しそのふりかけは皆様ご存じだと思いますが、その仲間のひろしという高菜系のふりかけがストライクでそれと味噌汁だけでご飯を1合食べてしまいます。
食べるのを減らすか、健康のためカロリーを消費するかと言われたら無理にカロリーを消費してでも食べる!という主義なので頑張って消費しなければ。

お米が美味しくなければこんな悩まないのに…
米だけにつらいっす


お風呂を入れようとしたらマメさんが謎の踊りをしていました。
何やってるんだ君は。

この記事へのコメント