J.S.バッハ作曲 リュート組曲第2番よりサラバンド 5月25日「春のコンサート」アナリーゼ発表再現 ※参考資料追…

2024年5月25日、蕨市くるるホールで催された「春のコンサート」でアナリーゼ発表を行いました。ご来場頂いた方で、1度では理解するのが難しい、と感じた方もいらっしゃったと思います。そう言った方々のため、あるいは、ご来場をご希望でしたがご都合が付かなかった方々のため。5月25日に使用した台本を元に、舞台でのアナリーゼ発表を再現していきたい…
コメント:0

続きを読むread more

音楽に溢れた1日

春のコンサートにお越しくださった皆様、同じ舞台に立った皆様、主催の木村先生、誠にありがとうございました。 写真撮影してくださった生徒さん、ありがとうございます。坊主も見慣れてくると中々良いかも。 2回目となったアナリーゼ発表。昨年に比べ、舞台に立つ前から確かな手応えがあり、完璧ではありませんが満足できました。音楽に詳しい方にはしっか…
コメント:0

続きを読むread more

加えて削って加えて削って

倍音についての本やサイトを読んだり、ドイツバロックの音楽修辞学やシュトックハウゼン音楽論集といった難しい本を読んだりしていると、楽しいのですが、同時に知識という名の分厚い本でぶん殴られているような心持ちになりました。 5月25日に参加する春のコンサートは小学生も参加し、私のアナリーゼの発表もその子達やもしかしたら聴きに来たその友達も聞…
コメント:0

続きを読むread more