8-2

ミュージアム・コンサート東博でバッハ vol.68 鈴木大介(ギター)無伴奏チェロ組曲&リュート組曲(ギター版)全曲演奏会 第二夜を聴いてきました。 前回はそのあまりの技巧や声部の独立性、和音の響きに驚いてしまいました。それらの事を考えていたら木を見て森を見る事ができなかった。また、私の心構え不足で全体の音楽鑑賞に集中できなかった感が…
コメント:0

続きを読むread more

便器に向かってギター弾く

先日立て続けに南浦和教室のレッスン室の響きが良いですね、と言われ特に何もしていないので不思議に思いました。そう言って下さった方のおうちが広くて開放された空間で練習していただけの事だったのですが。 それでも好奇心から自分の家の色々な場所で演奏し、それを録音して聴いて響きがどう違うのか確認したりしていました。最後は部屋ではなくトイレの蓋の…
コメント:0

続きを読むread more

プロフィール写真撮影

昨日お茶の水のクラシックギター専門店のメディアカームで写真撮影をしてきました。 メディアカーム現代表のH氏が写真撮影に造詣が深いというのは存じており、撮影動画も綺麗で格好よく撮れているのを拝見していました。そんな中この度プロフィール写真撮影を始めたという事で、ぜひにとお願いいたしました。 H氏には彼が開発した理論的な新しいチューニン…
コメント:0

続きを読むread more